カート
0

型紙製作中

4月からスタートする2024年の春期講座で作るバッグはオフィストート、ハンドバッグ、ベイビーバッグの3種類です。

一度ご参加いただいたことのある方はご存じかと思いますが、バッグ製作でとても心強い味方となってくれるのが「型紙」です。型紙をちゃんと準備しておくと正確に穴が開けられます。

理想を言えば、型紙を自分自身で作るとバッグの構造が頭の中でスッキリ理解できるので、より正確に製作いただけるのですが、型紙作りは案外時間がかかるんですよねー。

でも、安心してください❤️ ほらっ↓

今回の講座は綾先生手作りの型紙をご用意します❤️

ご参加予定の皆様がバンザーイしている姿が目に浮かびます(笑)

初めての方も、どうぞ安心してついてきてくださいね!こんなふうに型紙に合わせて穴を開けてそれを縫い合わせていきましょうね。